炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

登美丘高校ダンス部 バブリーダンスのPV公開 元ネタとかまとめてみました

 

f:id:ypmemo:20170917095450j:plain

 

石黒賢、どうもナカニシ(@tssb26)です。

なにかと話題の登美丘高校ダンス部、前回の記事でキレッキレのダンス動画や過去作品なんかを紹介させていただきました

 

今回、このバブリーダンスのPVが公開されましたのでその動画と元ネタとなってる音楽なんかを紹介できればと思います

リアルにこの世代に生きてましたので、外さない選曲に涙モンっすよ

一点だけ注意事項、めちゃめちゃ重要です、この動画1回見たら時間忘れて無限ループしてしまいます

それくらい中毒性の高い動画となっております、ご注意ください

 

 

 

【動画】登美丘高校ダンス部 バブリーダンスPV

早速YouTube急上昇ランキング入りしてますね、ヤバイです

www.youtube.com


あぁ、もうあかん、何回ループしてんのかわからん

キャプテンの林沙耶さんはじめ、これだけアップだとみんなの表情もしっかり見れますね

あと、なんて言うてるかわからなかったセリフも字幕付いてますよこれ

オッケー、バブリー、ケツカッチン!っていうてるんやな!やっとわかったわ

てか、みんなヒールはいてるし、よー踊れるなぁんまに

ってことで、PVで使われている元ネタとなった音楽まとめておきます

 

バブリーダンス 元ネタ音楽まとめ

Bananarama - Venus

オープニングこれですね

 www.youtube.com

 

荻野目洋子 - ダンシング・ヒーロー

あらためて動画見たけど、荻野目ちゃん、かわらんなぁ若いわぁ

www.youtube.com

 

Maximizor - Can't undo this

当時こればっかり流れてた気がする

www.youtube.com

 

Dead Or Alive - You Spin Me Round

これも定番、林キャプテンのキレッキレダンスに注目

www.youtube.com

 

Arabesque - Heart On Fire

最初、石黒賢?ん?石黒賢って言うてるよな?
っと思ってたらやっぱり石黒賢って言うてた

www.youtube.com

 

EARTH WIND & FIRE - Fantasy

出だしだけ少し使われてる

www.youtube.com

 

石井明美 - CHA -CHA -CHA

ん?真ん中、コーチのakaneさんですよね?え?ちがう?

www.youtube.com

 

工藤静香 - 嵐の素顔

手をカクカクさせる振りはここから

www.youtube.com

 

 なつかしすぎやろ!

 

メディアで紹介された動画

素のダンス部員が見れたりするTVの密着番組も増えてきましたので紹介しておきます

 

9/17日(日) フジテレビ「Mr.サンデー」


登美丘高校ダンス部 Mr.サンデー 部長 コーチ 投稿者 iveysaladin

 

9/18日(月祝)日テレ「スッキリ」

 

最後に

いかがでしたか、登美丘高校ダンス部、勢い止まりませんねぇ

キレッキレのダンス見てもらったらレベルの高さは言うまでもないですが

akaneコーチのセンスもすごいのよ

撮影・編集とかその辺の技術もすごいし、スタイルいいし、綺麗やし、なんやねん

いや、ちょーまてよ、このまま荻野目ちゃんと一緒に年末紅白とかあるんちゃうんかと

 

ダンス部やakaneコーチのSNSや過去作品はこちらの記事をご覧ください