炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでスクリーンショット 画像形式を「PNG」から「JPG」に変えたい

デフォルトこれでいいやん、どうもナカニシ(@tssb26)です。 Macで画面のスクショを撮ると、そのままではデスクトップに画像形式「PNG」で保存されるんです 今までは特に気にせずそのまま使ってましたが、時と場合によってはちょっと問題が出たりすることが…

【DIY】LEDエジソン電球とセメントでおしゃれなデスクランプ作成

雰囲気変わるわぁ、どうもナカニシ(@tssb26)です。 この歳になってDIYにお目覚めた男子です CHECK ・ 【DIY】ダイソーのリメイクシートでカラーボックスをええ感じにするやつ ・ 【DIY】100均素材でウッドパームレストを自作してみた ・ BESTEKのモニター…

爆速でブログが書けるらしいのでMarkdown記法に切り替えてみた話

慣れたら鬼速、どうもナカニシ(@tssb26)です。 みなさん、ブログは何形式で書かれてますか? はてなブログには「見たまま」「はてな記法」「Markdown」「HTML」の4つの記述モードがありますが、「Markdown(マークダウン)」で記述されている方ってどれく…

【DIY】ダイソーのリメイクシートでカラーボックスをええ感じにするやつ

ひとつもチョコないやないか、どーいうことやねん、どうもナカニシ(@tssb26)です。 ニトリで机を新調してからだいぶパソコン環境も整ってきました CHECK ・ 【DIY】100均素材でウッドパームレストを自作してみた ・ BESTEKのモニターアーム導入でパソコン…