炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

簡単で美味しい プリンチトーストの作り方 子供のおやつに最適

f:id:ypmemo:20180409114251j:plain

これいいかも、どうもナカニシ(@tssb26)です。

先日、アウトドア系のYouTubeをみてましたら、キャンプでこんなん作ってはったんですよ

フレンチトースト、ならぬ、プリンチトースト

作り方も簡単そう、おっさんにもできそうなのでおやつにちょっと作ってみました

材料や工程なんか載せておきますのでご参考までに

レシピ

プリン

なんでもいいんですが、カラメルが入ってるプリンを用意してください
プッチンプリンなら間違い無し

食パン

こちらもなんでもいいです
6枚ギリ1枚でプリン1個使います

あとなんやかんやありますが、作りながら紹介していきます

いざ、クッキング

プリン1個用意

f:id:ypmemo:20180409114323j:plain

↓こういうカラメル層があるやつ

f:id:ypmemo:20180409114334j:plain

振ります

プリンは開けずにそのまま振ってください

f:id:ypmemo:20180409114348j:plain

そー!いいですよ!
日ごろの鬱憤を晴らす感じで

f:id:ypmemo:20180409114359j:plain

旦那さんが夜のお相手してくれない?
もっと振っときましょ!

f:id:ypmemo:20180409114412j:plain

片方の手にマラカス持ったらちょっと楽しい(ほんまか?)

f:id:ypmemo:20180409114428j:plain

カラメルがプリン本体と混ざったらOK

ここでプリンはちょっと置いといて

食パンを切ります

食べやすい大きさにカッティング

f:id:ypmemo:20180409114437j:plain

浸します

先ほど姑の小言を思い出しながら、ぐっちゃんぐっちゃんにしたプリンを皿にあけて
(見た目ちょっとアレやったので画像処理かけました)

f:id:ypmemo:20180409114449j:plain

カットしたパンを乗せ

f:id:ypmemo:20180409114458j:plain

適当に裏返しながら液状プリンをまんべんなくからめます

f:id:ypmemo:20180409114511j:plain

焼きます

からまったら、フライパンにバターを適量ひいて

f:id:ypmemo:20180409114524j:plain

焼いていきます
もうこの辺から美味しそうなニオイが!

f:id:ypmemo:20180409114533j:plain

カラメルがええ感じに色づいてきたら完成

f:id:ypmemo:20180409114542j:plain

フレンチトースト、ならぬ、プリンチトースト!

f:id:ypmemo:20180409114551j:plain

最後に

いかがでしたか、プリンチトースト

カチンコチンになりかけてる食パンとかあったらこれに再就職させてあげるのもいいかも

甘ったるいかなぁと思ったら、元はプリンなのでいうほど甘くないんです

簡単にできて経済的、そこそこ美味しい、子供も大喜び、ストレス発散もできる、いうことないでしょ

「プリン トースト」で検索すればめっちゃ動画でてきます、お試しあれ

ではまた