炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

80年代洋楽 ベストヒット セレクション Vol.1

 

f:id:ypmemo:20170628122851j:plain

 

タイトルださっ! どうもナカニシ(@tssb26)です。

小林克也のベストヒットUSAマイケル富岡のMTVを見まくってた幼少時代(幼少?)

そんな洋楽にどっぷりつかってた当時を思い出しますが、今ではYouTubeで検索すれば懐かしい曲に出会えたりするんですよね

ということで、当時聞いていた80年代の洋楽を独断と偏見でピックアップしてみます

あまりにも名曲が多いので、自分用のメモも兼ねて勝手にシリーズ化します

CMやラジオ、テレビなんかで聞いたことある曲も多いかと思いますので、ご興味のある方はご一緒に懐かしんでください

ロック、ポップス、ダンス、ディスコ、ヘビメタ、バラード、男性、女性、なんでもいきます

それでは、Vol.1の10曲、どーぞー

 

 

 

【PV】 Bobby Brown - Every Little Step

www.youtube.com

ホイットニー・ヒューストンの旦那さん
あんまりいい噂ないですけど、このころはむっちゃアイドル

 

 

【PV】The Police - Every Breath You Take

www.youtube.com

名曲ですが、今聞いたら歌詞がおもいっきりストーカー

 

 

【PV】Falco - Rock Me Amadeus

www.youtube.com

こういうまじめにふざけるおっさんは好き

 

 

【PV】Nena - 99 Luftballons

www.youtube.com

珍しくドイツから世界的ヒット

 

 

【PV】Bananarama - Venus

www.youtube.com

長山洋子がカバーしてました

 

 

【PV】The Buggles - Video Killed The Radio Star

www.youtube.com

ラジオから聞こえてるっぽいエフェクトは新鮮でした

 

 

【PV】Suzanne Vega - Luka

www.youtube.com

2階に住んでるルカ、なんか音がしてもなんでもないから気にしないで、こわっ

 

 

【PV】Dead Or Alive - You Spin Me Round

www.youtube.com

ボーイ・ジョージと美男子2強を争ってました

 

 

【PV】Eurythmics - Sweet Dreams

www.youtube.com

アニー、よー見たら美人

 

 

【PV】Relax - Frankie goes to hollywood

www.youtube.com

歌詞もPVもアレやったので、放送禁止になったことでも有名

 

 

最後に

いかがでしたか、80年代洋楽、なんか聞いたことあるなーって曲ありましたか?

当時を思い出して懐かしむ人もいれば、逆に若い人なんかは新鮮なんかな?

ではまた、Vol.2でお会いしましょう

 

 

その他の名曲はこちら→ 80年代洋楽 カテゴリーの記事一覧