炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

月間5000PVブロガーの作業環境を紹介!炭酸せんべい編

 

f:id:ypmemo:20170628162418j:plain


ワンナイぐっさん最強、どうもナカニシ(@tssb26)です。

先日、月間100万PVを誇るヒトデさんプログ執筆環境をアップされていました

 

www.hitode-festival.com


それから環境晒し合いみたいなのがプチ流行ってるようですので私もちょこっと書いてみよーt、ん? 桁が違う? なに? PVの話? 

そんなもん言われんでも本人が一番よーわかってんねん

そこをあえて晒すのがええんやないかと

自分をさらけ出して親近感もってもらおうと

怖いおっさんやないんやぞと

ムツゴロウさんもスッポンポンになってトラとじゃれあうでしょ(なんの話やねん)

 

 

 

みなさんの作業環境記事紹介

2017/6/28 15時現在 検索しきれてないですが、今後もっと増えると思われます

 

 

てか、桁がちゃうわ、何回もいうけど、桁がちゃう

てことで、なんの参考にもなりませんけど、無名弱小ブロガーの私のんもどーぞー

 

私のパソコン

MacBookAir 11インチ

f:id:ypmemo:20170628163335j:plain

今は無き11インチです、たぶん2013年製のもの
意外と持ち運ぶことが多いので、丁度いいサイズです
テキスト書いて、ちょこっと画像編集して、ネット・メールするくらいなら十分

 


CotEditorでテキスト書いて、画像編集はSkitchとかPhotoscapeXで行ってます

 

 

私のパソコンケース

ELECOM 衝撃吸収ZEROSHOCKインナーバッグ

f:id:ypmemo:20170628163737j:plain

中がウエーブ形状の低反発ポリウレタンになってて衝撃吸収してくれるやつ
ダブルファスナーで出し入れも楽

 

最初は、バッチリフィットするクッション製の↓こういうのん使ってました

 

ただ、フィットしすぎて出し入れの際、ツメで本体をガッとなってキズ付きそうなのでやめました

 

私のバックパック

ALPHA INDUSTRIES CPシリーズ フラップバックパック

 

22Lと丁度いい容量、多少水がかぶっても大丈夫
収納もそれなりにあって重宝してます
パソコンケースに入れたMacがそのまま入る専用スペースがあるのもよし
まだ余裕ありますので15インチくらいまでいけそう

f:id:ypmemo:20170628164006j:plain

 

小物は自作のGrid-Itです、100均のポーチに入れてます

f:id:ypmemo:20170628164023j:plain

 

 

私の靴

ニューバランスのなんとかいうやつ

f:id:ypmemo:20170628164142j:plain

 

蚊に噛まれてるけどご勘弁

靴下はワークマンのやつ

 

 

私のお昼ご飯

セブンイレブン 麻婆茄子弁当

f:id:ypmemo:20170628164252j:plain

 

辛い!

最近では「辛い」と書いて「うまい」と読む傾向がある
若林豪」と書いて「若林オーストラリア」と読むのと一緒

 

最後に

いかがでしたか、なんの参考にもなりませんけども

たまにはこんなんもええんちゃいますか(いつもやん)

皆さんの作業環境拝見するのも、新たな発見とかあって楽しいですね

どんどん増えると思いますので、また見にいかせていただきます


ちなみに、写真は手持ちのiPhone6と素材はいつもぱくたそさんにお世話になってます

www.pakutaso.com