炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

スーパーへ行ったら本能的につい衝動買いしてしまうものベスト10

 

f:id:ypmemo:20170605125444j:plain

 

温度差きっつ、どうもナカニシ(@tssb26)です。

スーパーへ卵だけ買いに行ったのに、なぜかついでに買ってしまうモノってありますよね

今は特に必要ではない、けど

もしかしたら家にあったかもしれん、けど

そういえばさっき食べた、けど

本能的に買い物カゴに入れてしまうもの

そんなものを独断と偏見で集めてみましたベスト10

 

 

 

10位

バナナ

f:id:ypmemo:20170605130012j:plain

腹持ちもよく2本食べたら1食ぬいても大丈夫
夜中に食べたくなるんですよね(夜中て)

 

9位

QBB チーズ

f:id:ypmemo:20170605130028j:plain

ダイエット中のおやつに最適
タンパク質なので太りません

 

8位

ギョーザ

f:id:ypmemo:20170605130039j:plain

チンするやつもいいですけど、フライパンでちょっと焼くタイプのがおいしい
最近の冷凍ギョーザなめたらあかん

 

7位

キムチ

f:id:ypmemo:20170605130049j:plain

あつあつご飯に乗せて食べるのがベスト
賞味期限が近づいて酸味が増してきたら豚キムチにしてしまいましょう

 

6位

マルコメ 料亭の味 味噌汁

f:id:ypmemo:20170605130101j:plain

事務所にあればなにかと便利
お弁当のお供に何種類か買い置きしてます

 

5位

なめたけ

f:id:ypmemo:20170605130117j:plain

安いんですよねこれ
卵と混ぜて卵焼きにすれば無敵

 

4位

ブルボン ホワイトロリータ

f:id:ypmemo:20170605130128j:plain

表面のホワイトチョコとさくさくビスケット感が絶妙
牛乳とあう

 

3位

ブルボン バームロール

f:id:ypmemo:20170605130138j:plain

バームクーヘンとクッキーの中間的存在
かまなくても折れるやさしい食感
牛乳とあう

 

2位

ブルボン ルマンド

f:id:ypmemo:20170605130147j:plain

何層にも重ねて焼き上げているクレープクッキー
封をあければポロポロと崩れていくほどのサクサク感と繊細さが魅力
牛乳とあう

 

1位

三島食品 ゆかり

f:id:ypmemo:20170605130222j:plain

堂々の一位はゆかりさん!
混ぜてよし、ふりかけてよし
半分切ったら買ってしまう症候群

ってか、ペンスタイルってのがあるやないですか
ポケットに入れて持ち歩けるマイゆかりスタイルとかなんぞ

 

最後に

いかがでしたか、ついやってしまう衝動買いってありますよね

いらんやんそれいうやつ

番外編で、フライパンと一緒になったポップコーンとか見たら懐かしくて買ってしまいますし

鮭とば、ビーフジャーキー、ササミとか、あと小さいどん兵衛、チキンラーメン、豆腐、ウインナーとか(ありすぎやろ)

あと、消しゴムとか付箋とかも買ってしまいますね(もはや食べもんちゃうし)