炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

ハズレ無し!関西人がオススメする、たこ焼きに入れて欲しい具材10選

 f:id:ypmemo:20170601195745j:plain

 

ケットシーかよ、どうもナカニシ(@tssb26)です。

関西人の家には必ずたこ焼き器があるというような都市伝説があるようですが

間違ってますよ、意外とたこ焼き器のある家って少ないと思います

うちにはありますけど、5代目ですけど

 

ってことで、定番からそんなんあるん、みたいな具材を紹介します

どれも実際に我が家のたこ焼きパーティでやってみたもので、ハズレ無しです

たこパしてみようかなとお考えの方、参考にしてみてください、ではどーぞ

 

 

 

おすすめ具材

チーズ

とろっとろの食感と、入れるだけで味に深みが出る
いろんな種類のチーズを試すと風味が違って楽しい
ちょっと外に出てカリカリになったチーズがまたおいしい

 

炭水化物に炭水化物ですが
このもちもちとろとろ感がいい


練り物(ちくわ、かまぼこ)

タコがダメなお子さんも大丈夫
適度な食感が食欲増します

 

キムチ

辛味と酸味が絶妙
たこ焼きソース不要でそのまま食べれます

 

コーン

ぷちぷちの食感が子供に人気

 

ウインナー、ソーセージ

こちらもタコの代替品
一口サイズに切って、あらかじめ表面を軽く焼いておくと、パリッパリの食感が楽しめます

 

チョコレート

意外といける、丸いホットケーキみたい
チョコレートめっちゃ熱いので注意

 

明太子

ピリ辛明太子は他のチーズや餅なんかのあわせ技もできます
たらこでも可

 

コンニャク

小さく刻んで入れるとコロコロする食感を楽しめます
歯ごたえでいうと、沢庵もあり

 

天かす

中に入れるのもいいですが、焼き上がり直前にバラーっとまぶして
表面にくっつく感じにすると、カリッカリの食感が楽しめます

 

おすすめたこ焼き器

たこ焼き器は、手入れしやすいように、鉄板が外れるやつがいいですよ
たこ焼きやると、生地がこびりつきますので

こういやつね

 

 

あ、うちのんこれちゃうかな

 

 

最後に

いかがでしたか、安上がりでみんなで焼きながら盛り上がるたこ焼きパーティー

焼き方なんでどうでもいいんです、ぐちゃぐちゃでもいいでんす

口に入ったら同じですし、ワイワイ楽しかったらいいんです

今回ご紹介しました具材ですが、基本、食感なんですよね

いろいろ組み合わせ技もできますのでお試しください

餅チーズ明太子なんか、もう、最高でしょ


たこ焼きには、ポン酢であっさりと(ポン酢おしすぎやろ)