炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

3分で完成 超簡単シャキシャキ大根サラダのレシピ ツナマヨネーズ添え

 

f:id:ypmemo:20170530153507j:plain

 

あっつ、どうもナカニシ(@tssb26)です。

こう暑いとなんかあっさりしたもの食べたいですよね

そこで、歯ごたえ抜群シャッキシャキでサッパリ味の大根サラダをご紹介します

これなら子供でもガツガツ食べてくれます

我が家でもよくやる大根サラダ、レシピどーぞー

 

 

 

材料

大根・・・食べられるだけ
ツナ缶・・・1缶あればいいかな
マヨネーズ・・・適量
ポン酢・・・適量

 

ポン酢は↓みかポンおすすめ

www.tssb26.com

 

作り方

1)大根を短冊状に切ります

2)水気を切ったツナとマヨネーズをまぜます

3)切った大根の上にツナマヨをおもむろに乗せる

4)上からポン酢を少々たらす

5)しばし眺める(これ大事)

 
(って画像もなんもないんかい)

 

完成図

はいできあがりー

f:id:ypmemo:20170530153828j:plain

 

最後に


いかがでしたか、あっさりしていて夏場には特にオススメ

作るのに3分もかかりませんし、小細工してませんのでスキルも不要

この前ボウルいっぱい作ってあったので、全部食べたら怒られました

歯ごたえシャキシャキでほんのり酸味きいてるでしょ

箸がとまるわけがない

ヘルシーで安上がり、そうめんに飽きたらこれです

お試し下さい