炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

昔よく食べていた懐かしい昭和のアイスキャンディー7選

 

f:id:ypmemo:20170801110601j:plain

 

爽持ってきて、どうもナカニシ(@tssb26)です。

こうも熱いとアイスキャンディー食べたくなりますよね

キャンディー言うてる時点でモロ昭和ですけれども

ふと昔懐かしいアイスキャンディー、今もあるんかなぁと思って検索してみました

同世代の方なら懐かしいかもしれませんね、意外と復刻版や現役で販売されているものもあるようです

探せばもっとありそうですけど、とりあえず7選どーぞー

 

 

井村屋 メロンボール

食べた後の入れ物は砂場遊びで使ったり、風呂場で遊んだり、小物入れにも最適でした

現在も販売中、こちらから購入できます→ 井村屋 メロンボール

 

雪印 宝石箱

当時なんかこのアイスだけやたら高かったような記憶があります
一時期復刻版が出てたらしいのですが、現在は販売してないようです

懐かしいピンクレディーのCMがこちら、私はケイちゃん派でした

www.youtube.com

 

森永 ダブルソーダ

半分に割れるんですけど、微妙に大きさ違ってたら気まずい雰囲気になってしまうやつ

現在も販売中、こちらから購入できます→ 森永 ダブルソーダ

 

センタン 王将アイス

チョコ、バナナ、いちごの3色アイス
餃子の王将とはなんの関係もない
パッケージが季節関係なく正月気分、関東では三色トリノというやつやったらしい

現在も販売中、こちらから購入できます→ センタン 王将

 

ハウス シャービック

水と混ぜて、型に流し込んで凍らせるだけのお手軽アイス

現在も販売中、こちらから購入できます→ ハウス食品 シャービック メロン

 

 メイトー ホームランバー

日本で始めてのバータイプのアイスクリーム、長嶋茂雄さん起用からこの商品名がついたらしい

現在も販売中、こちらから購入できます→ ホームランバー袋詰め

 

ロッテ ガムンボ

棒がガムになってる斬新なやつ
パッケージがリニューアルされて現在も販売されているらしいですが見つかりませんでした

懐かしい伊藤つかささんのCMはこちら、かわいすぎかよ

www.youtube.com

 

日本懐かしアイス大全

検索してたらこんな本見つけた!

 

最後に

いかがでしたか、懐かしいですね、検索しながら時間忘れてしまいますわこんなん

そういえば、懐かしいお菓子といえば・・・

5/8チップとか、ハイクラウンとか、ぬーぼーとか、コメッコとか

飲みものだったらスイートキッスとか、メローイエローとか

志村ケンのケンちゃんラーメンとか、結構おいしかったような記憶

クイッククエンチとかいうガムもありませんでした?

意外と現役商品もちょこちょこあるようです、検索してみるのも楽しいですよ

 

今週のお題「好きなアイス」