炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

立命館大学が本気出して作ったスゴロクのクオリティが高すぎる件

 

f:id:ypmemo:20170731121154j:plain

 

人生ゲーム、どうもナカニシ(@tssb26)です。

電車乗ってて、ふと広告見たら立命館大学が展開しているブランドキャンペーン(RPG=RITSUMEIKAN PROJECT IN GLOBALIZATION)の広告がありまして

そこには「立命館 RPG」で検索しろ、みたいなことだったので見てみたら、クオリティが無駄に高くてやばかったので紹介します

 

 

 

世界まみれスゴロク ~プロローグ~

早速検索「立命館 RPG」っと

f:id:ypmemo:20170731121346p:plain

おぃぃぃ、いきなりこのレベルかよ、作りこみ過ぎちゃうんかと、本気やん

で、「世界とまみれて、世界を変える冒険へ」と出るわけか

よし「冒険をはじめる」をポチっと

 

f:id:ypmemo:20170731121401p:plain

アバター選択? スゴロクの駒か、一人変なのいるけど選らばへんぞ

それ絶対選らばへん

 

f:id:ypmemo:20170731121417p:plain

まずは、入学からスタートな

 

f:id:ypmemo:20170731121449p:plain

なるほど、これが盤面、ておい!
いやいやいやいや、おかしー、動いてるし音出てるし

このクオリティなんぞ

 

世界まみれスゴロク ~本編~

よっしゃいくぞ、サイコロ振ってと

f:id:ypmemo:20170731121525j:plain

いかにもやないか、リア充め

 

f:id:ypmemo:20170731121538p:plain

たまにこういうポップアップでエピソードが出るマスもある

 

f:id:ypmemo:20170731121558p:plain

分岐点、進む方向でいろいろ内容が変わってくる

 

f:id:ypmemo:20170731121624j:plain

いや、あかんやろ、いろいろと

んなこんなで世界にまみれていく感じで進んでいきます

 

世界まみれスゴロク ~エピローグ~

f:id:ypmemo:20170731121720p:plain

CAと意気投合ってどーいうことやねんおいー

 

f:id:ypmemo:20170731121734p:plain

なにもかも負けてるやないかい

 

f:id:ypmemo:20170731121752p:plain

そんなこんなで世界にまみれてきた主人公が手にした力は?

 

最後に

いかがでしたか、分岐点ありーの、何マス戻ることもありーの、なかなかよくできてますよこのスゴロク

最後に手に入れる力は、進むマスによって変わってくるんかな?
実際にやってみてい確認してください、サクサク進みますよ

サイトはこちらです

www.rpg-sugoroku.com

 

全部のマス見たわけじゃないですが、こっち系に興味ある方はじっくりマスの文章を読んでいくのもありかもです

 

立命館大学って、レポート提出時に仮装大会する大学やと思ってましたが、やればできる子でした

↓参考動画

www.youtube.com