炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

夏だけの期間限定 辛口日清レッドシーフードヌードルを食べてみた

 

f:id:ypmemo:20170722141921j:plain

 

夏ドキッ! どうもナカニシ(@tssb26)です。

辛いもの好きには見逃すわけにはいかない夏のカップヌードル、今年も出ましたレッドシーフードヌードル

人気のシーフードヌードルのスープに、唐辛子、粗びき黒こしょうを加えてアクセントにした辛口スープが売りだそうです

瀬戸弘司さん一押しのトムヤムクンヌードルを超えるのか(トムヤムクンは最高)

ところでみなさんフタはどーしてます?

完全に剥がす派?ギリ残し派?

 

 

 

なんせ夏ドキッ!やから

f:id:ypmemo:20170722141921j:plain

なにが夏ドキッ!?どこが夏ドキッ!?

おっさんでも夏ドキッ!できるんだったらそこはもう食べるしかないでしょ!

早速見ていきましょう!(導入部分がおかしい)

 

パッケージに夏ドキッ!

f:id:ypmemo:20170722142108j:plain

いかにも”辛口やから子供は近寄るな”みたいな真っ赤なパッケージ
稲妻っぽいイラストで刺激物感を出してます

微妙にグラデーションになっており、上にいくほど赤さが増してる
まるで、答えがお風呂のなぞなぞと同じ、さりげなく理科の勉強にもなります

早速開封!

 

赤さに夏ドキッ!

f:id:ypmemo:20170722142135j:plain

赤!シーフード亜種、赤っ!

原材料見たらタコっぽい白いでかいのはイカ、この辺スプラトゥーン2とかぶせてくるあたり商売上手(なんでやねん)


さて、湯入れて・・・3分後

f:id:ypmemo:20170722142149j:plain

赤!

見た目辛そうですけど、匂いは普通のシーフードと大差なし

 

辛さに夏ドキッ!

f:id:ypmemo:20170722142205j:plain

辛!っくない・・・なんか物足りん

どこか”これ以上辛くすると売れない”という開発者の意図が盛り込まれたギリギリの線で抑えてある

あかんこんなん、万人ウケする無難な辛さ、全然夏ドキせーへん、やり直し

麺はたぶんいつもの麺、これがいちばん相性いいんでしょうね

 

カロリーに夏ドキッ!

f:id:ypmemo:20170722142227j:plain

348kcal、ちなみにノーマル味が353kcal、ノーマルシーフードが332Kcal

たまたま去年の食レポの記事があったのですが、だいぶカロリーが違う
毎年そのまま発売するのではなく、なんらかの改良が加えられている証拠、さすが日清

ただ、今年は去年よりカロリー高くなっとる・・・

 

最後に

いかがでしたか、辛口レッドシーフードヌードル

お子さんには微妙、ちょっと辛いかな
ただトムヤムクンに慣れてるので、もうちょっと辛くてもいいかも

なんかもっとおいしくなりあそうなトッピングとかもありそう、また機会があれば考えてみます

 


さて、冒頭に質問しましたが、私は”フタはギリ残す派”です
ゴミが増えるのがいやなので、食べた後はフタを内側に織り込んで捨てます

どーでもいいですね