炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

80年代洋楽 ベストヒット セレクション Vol.2

 

f:id:ypmemo:20170705190838j:plain

 

Vol.2 どうもナカニシ(@tssb26)です。

あまりにも名曲が多い80年代洋楽、自分用のメモも兼ねて勝手にシリーズ化しました

その他の名曲はこちら→ 80年代洋楽 カテゴリーの記事一覧

 

CMやラジオ、テレビなんかで聞いたことある曲も多いかと思いますので、ご興味のある方はご一緒に懐かしんでください

ロック、ポップス、ダンス、ディスコ、ヘビメタ、バラード、男性、女性、なんでもいきます

それでは、Vol.2の10曲、どーぞー

 

 

 

【PV】Men At Work - Down Under

www.youtube.com


ナンダーナンダー言うてませんでした?
「ノックは夜中に」よりこっちかな

 

 

【PV】The Bangles - Manic Monday

www.youtube.com


プリンスが楽曲を提供、スザンナがかわいい

 

 

【PV】Rick Astley - Never Gonna Give You Up

www.youtube.com


童顔でこの声は反則やわ

 

 

【PV】Toto - Africa

www.youtube.com


日本のトイレメーカーからグループ名をつけたというのは都市伝説

 

 

【PV】Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World

www.youtube.com

 

誰かに似てるおもたら、岡村靖幸か

 

 

【PV】Philip Bailey, Phil Collins - Easy Lover

www.youtube.com

 

ほんまに名曲多い、キューピーやのに最高

 

 

【PV】The Style Council - Shout To The Top

www.youtube.com

 

なんか、朝~いう感じしますよね

 

 

【PV】Robert Palmer - Addicted To Love

www.youtube.com

 

こういうおっさんになりたかったなぁ、かっこよすぎ

 

 

【PV】The Cars - You Might Think

www.youtube.com

 

当時、映像部門の賞を総なめしてました

 

 

【PV】Michael Sembello - Maniac

www.youtube.com


映画「フラッシュダンス」の中の一曲
一発屋でしたが記憶に残る名曲

 

 

最後に

いかがでしたか、80年代洋楽、なんか聞いたことあるなーって曲ありましたか?

当時を思い出して懐かしむ人もいれば、逆に若い人なんかは新鮮なんやないでしょうか

ではまた、Vol.3でお会いしましょう

 

その他の名曲はこちら→ 80年代洋楽 カテゴリーの記事一覧