炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

天才 米津玄師「ピースサイン」のMVと、聴いてほしいおすすめ5曲

 

f:id:ypmemo:20170612145719j:plain

 

獣神化テキーラやばす、どうもナカニシ(@tssb26)です。

米津玄師(よねずけんし)さんってご存知でしょうか

タイトルにも書きましたが、とにかく天才とか鬼才とかいう言葉がそのままあてはまるほどの才能の持ち主

私もデビュー当初から知っているわけではないですが、丁度6/7に新曲「ピースサイン」のMVがYoutubeに上がってましたので

好きな楽曲も含めて簡単に紹介なんかをさせていただこうと思います

 

米津玄師(よねずけんし)とは

米津 玄師(よねづ けんし)

本名同じ、1991年3月10日生まれ。
日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファー。
徳島県徳島市出身。O型。所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ。
別名義はハチ。第57回日本レコード大賞にて優秀アルバム賞を受賞。

引用元:wikipedia

 

ハチ」という名義を見て、ピンと来た方もいらっしゃるかもですが
この↓「マトリョシカ」を作った人です
作詞作曲はもちろん、絵も書いてます

 

www.youtube.com

 


以下、公式サイトより引用

 

2009年より、”ハチ”名義でニコニコ動画へオリジナル曲を投稿し始め、「マトリョシカ」「パンダヒーロー」「結ンデ開イテ羅刹ト骸」等の作品を発表。
VOCALOIDシーンの中で、中毒性のあるロックサウンドで存在感を切り開いていき、日本だけでなく世界からも注目されるという、群を抜いた実績を誇る。

2012年には、本名の “米津玄師” 名義で、自身がボーカルをとったアルバム『diorama』をリリース。
その独特なサウンドメイクをした楽曲の強さと、リアルな言葉の数々は圧倒的で、今の音楽シーンにはない新鮮さを鮮烈に刻み話題に。
全曲に渡り、作詞・作曲・アレンジ・プログラミング・歌唱・演奏・ミックスを自身で手掛けているのに加え、動画・アートワークも独りで制作するという、驚異の才能を見せる。

引用元:公式サイト

 

reissuerecords.net

 

 

作詞できる、作曲できる、楽器も弾ける、絵もかける、そのうえ長身で顔はイケメン

勝てる要素あらへん(勝負を挑もうという時点で間違っとる)


というこで、新曲の「ピースサイン」がこちらです

 

米津玄師 MV「ピースサイン」

www.youtube.com

 


独特の言葉選びと、何度も聴きたくなるこの中毒性が魅力

ちょっと米津玄師さんに興味わいてきました?

そんな方に私がよく聞く5曲、張っておきます

 

米津玄師 MV「ゴーゴー幽霊船」

www.youtube.com

 

米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

www.youtube.com

 

米津玄師 MV「リビングデッド・ユース」

www.youtube.com

 

米津玄師 MV「フローライト」

www.youtube.com

 

米津玄師 MV「LOSER」

www.youtube.com

 

最後に

いかがでしたか、米津玄師さん、なかなかいいでしょ

カラオケでふいに米津さんの曲入れて、完璧に歌いきったら惚れ直されること必至

てか、めちゃめちゃ練習せんとダメですけどね

早口ことばみたいな歌詞、たいがい噛む


あ、YouTubeの動画見ながら歌詞サイトで歌詞追ってもらうことおすすめします

独特の世界観、楽しんでみてください