炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

カレーの隠し味 食べる前にかけたらもう病みつきになるアレ

 

f:id:ypmemo:20170514122232j:plain

 

玉楼しんどい、どうもナカニシ(@tssb26)です。

カレー好きですか? はい、むっさ好きです!

ところで、カレーにかけたら抜群においしくなるあるもの

ご存知ですか?

醤油やソースはたまに見かけます、おいしいですよ、これはこれで

でも、これに比べたら雲泥の差、月とすっぽん、猫に小判

ご紹介しましょう!

 

 

早和果樹園のみかんポン酢「みかポン」

ポン酢です

あれ?なにこの空気・・・

意外とポピュラーでした?逆の”無いわー”いう感じです?

普通のポン酢やないですよ、みかんエキスの入った「みかポン」です

 

 

商品紹介はこちら

早和果樹園自慢のみかん100%果汁をベースに、柚、橙、そしてジャムでお馴染みめずらしい春柑橘「黄金柑」果汁をブレンド。美味しいポン酢を目指して、果汁たっぷりのみかんポン酢に仕上げました。味わいは非常に柔らかくてフルーティ!みかん果汁がこの柔らかさを出しているので、キュンと来ない優しいお味に仕上がっています。

 

 

ほら、もう、食べたくなってきた、どーしよ

 

こんなものにピッタリ

焼肉、BBQ、鍋、ハンバーグ、冷しゃぶ、しらす、餃子、サラダ、冷や奴、焼き魚、かつおのたたき、カニなど

メーカーさんのHPから抜粋しました(カレーが無いなぁ)


ちょっとポン酢は苦手というお子さんでも、酸味がまろやかに仕上がってますのでこれなら大丈夫かも

 

近所のスーパーには置いてないかも

うちの奥さんの実家が和歌山ですので、帰省時にいつも買って帰るんです

通販もありますが、知り合いへのお土産もかねてついでに買って帰るんですが

近所のスーパーには定番として置いてないですね

 

最後に

早速やってみませんか!?


そこの奥さん・・・惚れ直されること間違いなし!

そこのお嬢さん・・・彼氏にプロポーズされること間違いなし!

そこの旦那さん・・・料理のできる男子はもてまくり!


騙されたと思って清水の舞台から飛び降りる感じでやってみてください

 

(※:あくまで自己責任でお願いします(自信ないんかい))

 

 いや、私は実践してますのでご安心を~