炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

気になる炭水化物 意外と少ない甘ったるいあの飲み物

 

f:id:ypmemo:20170428104045j:plain

 

オーブ無い、幽☆遊☆白書ガチャれへん、どうもナカニシで(@tssb26)す。


ちょっと前から食べ物や飲み物の炭水化物の量を気にするようになりました。

えぇ、若干肥えてきたんで・・・。

毎朝カフェオレとサンドイッチを食べるんですが、この甘ったるいカフェオレの炭水化物はやばいやろうと思い、他の飲み物と比べてみました。

てか、サンドイッチ食べてる時点であかんやん、それパンやし、ていうつっこみせんといて下さい。

 

 

 

そもそも炭水化物1日の摂取量はどれくらい?

炭水化物の摂取量を1日100gくらいに抑えるとダイエットになるようです。

お茶碗1杯分のご飯で炭水化物が約37gくらいらしいので

一日三食三杯食べるとそれだけで100g超えちゃいます。

ちなみに食パン1枚も33gほどあるので、若干意識しないとすぐオーバーしますね。

では飲み物はどうなんやと、いうことで何種類か見ていきましょう。

 

牛乳

f:id:ypmemo:20170428104141j:plain

9.5g さすがホルスタイン、なかなか優秀。

 

飲むヨーグルト

f:id:ypmemo:20170428104214j:plain

14.1g まぁまぁ入ってます。

 

野菜ジュース

f:id:ypmemo:20170428104401j:plain

14.7g もっと入ってると思いました。

 

ミルクティー

f:id:ypmemo:20170428104426j:plain

15.3g ぼちぼちやばい。

 

カフェオレ

f:id:ypmemo:20170428104546j:plain

10.2g お!意外と入ってない?牛乳よりちょっと多いくらい。

 

マミー

f:id:ypmemo:20170428104615j:plain

24g 貫禄がちがう。

 

最後に

いかがでしたか、そもそもダイエット中はこういう飲み物はあきません。

水かお茶がベストですが、たまには甘いもの・・・というとき参考にしてみてください。


ちなみに、現在、172cmの65kgくらいです。

 

通勤時は駅まで毎日歩いてまして、行き帰りで30分ほどは歩いている計算になる。

バス乗るとお金かかるし、自転車も駐輪場に置かんとあかんし、もったいないから歩きだしたのがきっかけです。

最初はしんどかったですが、慣れたらどうってことないです。

ぶよぶよでダサいお父さんにはなりたくないんでね。

あと5キロほど落としたいな。

と、ブログ書きながらサンドイッチ食べてます(あかんがな)