炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

今すぐ使える 最後に付けるだけで世の中うまくいく最強の5文字

 

f:id:ypmemo:20170520151829j:plain

 

エルドラド無理、どうもナカニシ(@tssb26)です。

マイナスを一瞬でプラスにする魔法のような5文字があるのご存知ですか?

あ、今、変なこと言うてしもたー、気分害したかなー

って時ありますよね?

そういうときに、この5文字使ってください

あっという間にマブダチ、ズッ友

解説と使用例も書きました、ではどうぞ

 

 

 

「いい意味で」

いい意味でとは、本来あまりいい意味ではない、もしくは誤解を招きそうな言葉を、よい方に解釈する時に使われるフレーズ。

(引用元:ニコニコ大百科

 

褒め言葉として

例) 今見た映画マジで期待を裏切られたわ・・・いい意味で

 

くせのある関西弁もマイルドに

例) 豹柄似合うのはあんたと豹くらいやわ・・・いい意味で

 

つい口がすべってdisってしまっても大丈夫

例) こんなもの集めるなんて変態やな・・・いい意味で

 

関連語「右に出るものはいない」

例) デザインやらしたら君の右に出るもんおらへん、左にいっぱい並ぶけど

 

関連語「だがそれがいい

例) カレーにそんなものかけるの?・・・だがそれがいい

 

↓関連記事

tssb26.hatenablog.com

 

最後に

いかがでしたか、この技術を身に付ければ世の中すぐに平和になります

ただ、使い方間違えたり多用すると、友達無くしたり、ウザがられたりする諸刃の剣・・・いい意味で

ほら、ね(なんのブログやねん)

 

 

モデルは河村友歌さんです

www.pakutaso.com