炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

お風呂の壁にお絵かきができるお風呂クレヨンの使い方と注意点

 

f:id:ypmemo:20170519121711j:plain

今さら義経、どうもナカニシ(@tssb26)です。

お風呂の壁に絵が書けるクレヨンってご存知ですか?

書いた後はお湯でサーっと流せば消えるという神玩具

一時期、我が家のお風呂玩具トップを独走していたのですが

いつの間にやら、なんの変哲もないポカリのペットボトルがトップに躍り出る快挙

お湯入れては出して、入れて出して、沈めてブワッシャー・・・なにがおもろいねん

ということで最近また娘が使い始めたお風呂クレヨンの使い方と注意点まとめです

 

 

 

お風呂で絵がかけるクレヨンとは?

こういうやつです

今では100均にもあったりするそうですが、目に入ったりするので
できれば有名メーカーのものを選ばれたほうがいいかも
顔料も安全なもの使ってるみたいですし

 

使い方を間違うと危険

放置すると消えません

水でさっと流せると書いてますが、お風呂上る時に消してしまわないとダメです
しばらく放置するとタイルの目地の隙間に入り込んで消えにくくなります


ガンコな汚れはこれで消す

みんな大好き激落ちくんです
これでゴシゴシしたらなんとか消せますが、できるだけ書いたらその日のうちに消しましょう


湯船に落ちると危険

クレヨンが湯船に落ちたのを知らずに放置していると徐々に溶けだして
しまいにはそらもうどこのホテルやねん、みたいになりますのでご注意


爪の間に入ったら厄介

ですので、できればクレヨンにカバーが付いているものを選びましょう

 

試験勉強中の中学生が使うとこうなります

f:id:ypmemo:20170519122212j:plain

怖い

 

f:id:ypmemo:20170519122224j:plain

怖いて

 

f:id:ypmemo:20170519122235j:plain

なんのホラーやねん

 

最後に

注意点だけちゃんと守っていれば使えるお風呂玩具

文字やアルファベットの勉強もそうですし
壁一面キャンバスにできるので、のびのび絵が書けるのがいいですね

あ、ペットボトルもおすすめですよ

沈めてブワッシャーですし

 

 

 今回のモデルは、伊藤里織さんでした

www.pakutaso.com