炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

はてなブログ「新着エントリー」ってあったよね? どこ? ここです

 

f:id:ypmemo:20170515140520j:plain

 

根強く残ってた新着エントリーページですが、2017/9/14に完全に削除されました

以下、公式からのアナウンスです

staff.hatenablog.com

 

 

10連爆死、単発でウリエル、どうもナカニシ(@tssb26)です。

はてなブログを使い初めて、ん?と思ったところ、この前はリンクを別窓で開かせる方法を書かせていただきました

 

今回は「新着エントリー」についてです、昔、確かにありましたよね?

はてなブログのトップ行ってもなんかよーわからんメニューになってしもてからに

新着エントリーどこやねん、ってことで探しました

 

 

 

消えたわけではないようです

あるんです、あるんですけどわざわざググらないとたどり着けない仕様

www.picsim-blog.com

 

↑こちらの記事によると、なんか、はてなブログのトップメニューのリニューアルで非表示になってしまったとかなんとか

ってことで、↓リンク張っておきますので、ブックマークしときましょう

 

 

新着エントリーの重要性

私みたいなはてなブログ新参者にとっては


一瞬ですけどトップに躍り出れるページ

お立ち台に立ってドヤ顔できるページ

席替えクジ引きで真ん中最前列の座席を引いt(これちょっと嫌やわ)


ブログ作ったばっかりのユーザーにすれば
ブログ更新すれば自動的に他のブロガーさんに見てもらえます
こっちはこっちで全く関係ないジャンルのブログに出会えるわけですよ

あと、やっぱり読んでもらいたいので、タイトル命みたいなところあるじゃないですか
タイトル眺めているだけで結構勉強になったりするんです

あ、そーくるかー、とか
それクリックしてまうわー、とか
それ反則やわー、みたいな

 

最後に

他のブログサービスには当たり前のようにある新着記事ページなんですが

ま、いろいろ考えた末のリニューアルでしょうし

しばらく、生暖かい目で見守っていきましょう

これだけ書きやすいブログサービス、なかなか無いですからね