炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

岡崎体育の新曲「感情のピクセル」がいい意味でヒドすぎる

 

f:id:ypmemo:20170521171756j:plain

  

スフィンクス集め、どうもナカニシ(@tssb26)です。

ところで皆さん岡崎体育って人ご存知ですか?

おかざきたいいく”さんです、知らない? たぶん天才ちゃうかな

丁度、新曲「感情のピクセル」のMVがYouTubeで公開されましたので、岡崎体育さんについてちょっと書いてみたいと思います

 

 

 

岡崎体育(おかざきたいいく)って誰?

ということで、wikipediaから引用

 

岡崎 体育(おかざき たいいく、1989年7月3日産まれ、本名:岡 亮聡(おか あきとし))
日本の歌手、シンガーソングライター。京都府宇治市出身。
京都府立南陽高等学校、同志社大学文化情報学部卒業。血液型はA型。
2016年にSME Recordsよりメジャーデビュー。

 

◆一人っ子であることから、親からは「堅い仕事に就いてほしい。4年やってメジャーデビューできなかったらあきらめろ」と言われていた。そのためインディーズ時代から「27歳の夏までにメジャーデビューします」と言い続けており、2016年5月その目標を達成した。
◆レコーディングは自宅で行っている。マイクには風防として母の使用済ストッキングを巻きつけている。
◆最も好きなアーティストは電気グルーヴで、芸名も石野卓球を意識して付けた
◆ピアノやギター、ベース、ドラムなど複数の楽器を演奏できる
◆未だにスーパーでアルバイトをしているが、その理由は「特に日曜日は店の人手が足りないため」である

 

 

Twitter

twitter.com

 

公式サイトはこちら→ 岡崎体育 オフィシャルウェブサイト

 

↓この曲が有名かな、とりあえず聞いてみてください

 

MV 岡崎体育「MUSIC VIDEO」(YouTube)

 

www.youtube.com

  

MV(ミュージックビデオ)、PV(プロモーションビデオ)にありがちな演出や
シチュエーションのあるあるネタを盛り込んだ「MUSIC VIDEO」っていう名の曲のミュージックビデオ

撮影は4日間で、製作費用は6万円らしいですが、現時点で2,000万回を超えそうな再生回数

なんか中毒性ありで、繰り返し見てしまう人多いんちゃいますかね、私みたいに

この曲は↓こちらのデビューアルバム「BASIN TECHNO」に入ってます

 

 

ちなみに私は↓この曲から岡崎体育ワールドに入りました

 

MV 岡崎体育「家族構成」(YouTube)

 

www.youtube.com

 

嫁やん、って言うてまうでしょ?ね?

この曲もデビューアルバム「BASIN TECHNO」に収録されています

 

で↓今回の新曲がこれである

 

MV 岡崎体育「感情のピクセル」(YouTube)

 

www.youtube.com

 

おかしい、だいぶおかしい

曲はロックでめっちゃかっこいいねんけどサビに入ったとたん
なんでやねん!と声をだしてつっこんでしまう
おなかぽんぽんぽんのやっほーっておい
たぶん、そのうち、一緒に歌ってるんやと思いますけれども

あと、途中かっこよくトランシーバーでなんか話すシーン
ここも、聞こえてへんのんかい、いうてまう

業界でもかなりバズってるようで・・・

 

 

天才っぷりはこのツイートでもわかる

 

最後に

6/14に「感情のピクセル」も収録されているニューアルバム「XXL」が出るそうです

↓こちら

 

 

あー、ライブいきたい