炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

糖質制限ダイエット中に食べられる日清カップヌードルナイスを今さら食レポ

 

f:id:ypmemo:20170511203304j:plain

 

塔23階で停滞中、どうもナカニシ(@tssb26)です。

普段ならペヤングのでかい方を選ぶという、ダイエットというよりなんか根本的にアカン選択をしてしまうのですが

ちょっと前に(だいぶ前か)日清から「カップヌードルナイス」というのが出てたの思い出しまして買ってみました

今回、「濃厚!クリーミーシーフード」だけですが
なにがナイスなのか、早速ド素人が食レポしてみます

 

 

 

www.nissin.com

www.nissin.com

 パッケージがナイス

マイクラっぽいのこの8ビット調のドット絵
今だからこそ逆に新鮮

f:id:ypmemo:20170511203440j:plain

 

カロリー・糖質・脂質がナイス

f:id:ypmemo:20170511203520j:plain

カロリーは178kcalに抑えられてます
ノーマルのシーフードヌードルが389kcalなので、約半分ですね

このカップ麺の売りでもある脂質・糖質もかなり抑えられています
脂質が50%、糖質が40%抑えられていて、糖質が19.6gなので、糖質だけならだいたいお茶碗1杯のご飯の約半分くらいかな

 

量はバッド

f:id:ypmemo:20170511203648j:plain

あれ、なんか少なくないですか?

食べてみたらすぐなくなったんですけど

少なくないですか?

 

麺の食感がバッド

f:id:ypmemo:20170511203716j:plain

レタス4個分の食物繊維を練りこんだノンフライ麺らしいのですが

なんか、違うんよなーこれ、なんやろ

なんかシュっとしてるというか、あっさりし過ぎてるというか

食べれんことないですけど、なんか嫌これ

 

濃厚度もバッド

「濃厚」と書いていますが、過度の期待は禁物です

たぶん、しょうゆ味の「こってり」も大したことないと思われます

 

ライトとナイスの違い

そういえば、カップヌードルライトっていうのんありましたよね
ノーマルの方ですけど、ネットに成分表載ってましたので比較してみました

f:id:ypmemo:20170511203843j:plain

カロリーと糖質はナイスの方が少ないですね
ただ脂質はライトの方が少ない

若干ですが、糖質少なく食物繊維多いナイスに軍配かな

 

最後に

ごちそうさまでした~

ノーマルの味や食感を知ってるだけにちょっと抵抗ありますけど
ダイエット中の食べ物の選択肢にカップ麺が入ってくると考えると
まぁ、妥協してもええかなぁとは思います

ただ、やはり値段と量はかみあってない

量が少ない→残ったスープとおにぎり、みたいな負の連鎖に陥る可能性ありがち

 

リピータの方はネットで買ったほうが安いかも

 

 てか、食べのもの写真ってなんでこんなに難しいんや

 全然食欲そそらへんがな