炭酸せんべい

気になったことを適当に。 MacやiPhoneのこと多め、DIYも。

MENU

大阪の伊丹空港 千里川の土手で飛行機を間近で見よう 動画あり

 

f:id:ypmemo:20170510105053j:plain

 

幽遊白書爆死、どうもナカニシ(@tssb26)です。

大阪にある伊丹空港なんですが、着陸滑走路に結構な距離まで近づける場所があるんです

もう、手が届きそうなくらいの頭上をジャンボジェットが通り過ぎたりしてすごい迫力

近所にコインパーキングやコンビニもできたみたいですが、運動がてら駅から歩いてみてはいかがでしょうか

道順記載しておきますね、暖かくなってきたら、家族でお出かけもいいかもです

 

 

 

最寄り駅 阪急宝塚線 曽根駅(そね)

f:id:ypmemo:20170502140422j:plain

最寄り駅は阪急宝塚線の曽根駅、各駅停車しか止まりません、梅田からですと6つ目の駅です

改札は1つだけだったと思います、出てすぐに左側へ行くと曽根商店街が見えます

f:id:ypmemo:20170502140457j:plain

ここをずーっと歩いていきます

ゆるやかな下り坂になってます

f:id:ypmemo:20170502140524j:plain

 

コンビニ

しばらく歩いていくと、右手にサンクスがあります

f:id:ypmemo:20170502140544j:plain

ここから少しだけ上り坂になります

f:id:ypmemo:20170502140551j:plain

 

だんだん細く

分岐にさしかかったら、そのまま左側細い道へ入って下さい

赤い地面が目印

f:id:ypmemo:20170502140614j:plain

しばらく細い住宅街、分岐を道沿いへ

f:id:ypmemo:20170502140622j:plain

交差点にさしかかったら、左

f:id:ypmemo:20170502140629j:plain

ひたすら道沿いに進んで下さい

f:id:ypmemo:20170502140638j:plain

 

阪神高速道路

見えますか?
矢印つけましたけど、向こうの方に高速道路が見えます、あそこまでいきます
(この時点でまだ半分くらいです)

f:id:ypmemo:20170502140659j:plain

高速道路にぶちあたったら、右へ

f:id:ypmemo:20170502140707j:plain

すると、すぐに歩道橋が見えます

横断歩道か歩道橋をわたって高速道路の向こう側へ行きます

f:id:ypmemo:20170502140713j:plain

 

高速超えても

まっすぐです

f:id:ypmemo:20170502140733j:plain

しばらく歩くと少し上り坂にさしかかります

f:id:ypmemo:20170502140740j:plain

 

やっと千里川の土手

f:id:ypmemo:20170502140800j:plain

橋を渡って左へ

 

到着

この矢印らへんまで行くと到着です、お疲れ様でした

駅から大体20分くらい歩きます

f:id:ypmemo:20170502140822j:plain

見学してる人やカメラをかまえた人が沢山いますのですぐわかります

 

動画撮りました こんな感じです

 

 

コインパーキングとコンビニができてるそうです

私が行ったときはだいぶ前ですので、できてなかったのですが
近所にコインパーキングやコンビニができているそうです

f:id:ypmemo:20170502140936j:plain

 

注意事項とかマナーとか

ご覧のように一番近いコンビニまでまぁまぁ距離あります
小さいお子さんをお連れの場合はトイレ済まして現地に向かって下さい

航空マニアの聖地と言われている場所だけあり、三脚かまえたガチの方が沢山おられます
邪魔になったりしないように注意しましょう

いうても、なんにもない小さな川の土手です
冬は風吹いて極寒、夏は直射日光ガンガンで日陰もありません
冬は防寒対策、夏は帽子と水分、ちゃんと準備しておきましょう

道路も整備されていない砂利道です、動きやすい靴で行ってください

近隣は工場地帯で大きなトラックが頻繁に通ります
結構警察の方うろうろして取り締まりも厳しいです
迷惑もかかりますので、路上駐車は絶対やめましょう

 

最後に

小学生くらいの男の子だったら好きやないでしょうかね
家族連れやカップルも多いです

昼間もいいですが、夜はもっといいんです
飛行機がキラキラ光って綺麗なんですが
照明なんかありませんので懐中電灯持参で行く必要があります

また、常識ですが、ゴミや吸殻、持って帰ってくださいね
マナーが悪く、最悪の場合、閉鎖とかなったら悲しいので

よろしくお願いします